読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コモノの雑記帖

日々の雑記帖です。暮らすという事、考える事。

【映画】シン・ゴジラ観たよ。

公開後、最近の日本映画では珍しく色々な意味で大盛り上がりのシン・ゴジラ

 
 
コモノはゴジラ大好きなので、とても観に行きたくて仕方がありませんでした。
もちろんネタバレ記事とか見かけるとタイトルだけ見てそっとページを閉じる毎日を送っておりましたが、先日みてきましたよ。映画館ならではって事で初4DX体験もしてきました。
 
いや、やっぱりゴジラいいわぁ(笑)
 
いろいろ漏れ伝わる皆様の感想から、なんだろう、どんなところが意見の割れるところなんだろうとヤキモキしながら観ましたが、面白かったです。
 
4DXも丁度いい感じというなかな、やり過ぎ感はあまり感じなくて楽しめました。ただ無くてもいいっちゃいいかな?アトラクションとしてのチューニング次第で楽しいかどうか変わりそうな仕掛けなので、好みはハッキリ別れそうです。
お話に集中したければiMAXの方がまだいいかもしれませんね。自分は3Dが苦手なので2Dで良かった派です。
次からは4DXないだろうなー(笑)
 
今更初代ゴジラ無敵!とか、言うつもりは全く無いですが、初代ゴジラは小学生の時に東宝ゴジラクラブなるものに入会していたおかげで映画館で観て衝撃を受けた記憶があります。沖田博士の自己犠牲の姿に軽く目眩を憶えた記憶は、今でも割と鮮明ですしね。オキシジェンデストロイヤー、懐かしいです。
 
怪獣モノが大好きになったのはウルトラマンが先か、ゴジラが先かは忘れましたが、少年時代を色濃くした趣味であったことは否めません。
 
シン・ゴジラ」、あいかわらず賛否両論のようです。良くも悪くも話題になるというのは良いことで、公開されてる事を気がつかれずに終わっていく映画も多い中、大成功なのではないでしょうか。興行的にも良さそうですね。
 
ネットが身近になるにつれ、あれこれ言いやすい環境になっていますので多少意見の相違がある事で議論になる事はごく自然な事に思います。
 
肯定、否定それぞれあるのだと思いますが、自分は楽しめました。ゴジラシリーズで唯一むむ???!となったのはハリウッド版のトカゲゴジラくらいですかね(笑)
 
完成度云々では無く、ゴジラは怪獣であって恐竜ではないってのは何故か譲れず。
 
今回のゴジラは終末思想ぽい演出もありましたけど、ただただ、なすすべも無く街が破壊されていく演出はやっぱり好きで、ゴジラってこうだよねってなりましたよ。
 
そのほか細かな解釈やあれやコレやは他の方にお任せするとして、まだ見に行ってない方は是非劇場で観て欲しいなと思いました。もう一回観ても良いなー。